「恥を捨てろ!!」上達への一番の近道は身近にいる上手いヤツから盗むこと

こんにちは!

 

しょーやです!

今回は、

 

上達への一番の近道を

みなさんにだけお教えします!

 

その方法とは…

 

上手い人を真似ることです!

そして、その技術を

                        盗むことです!


f:id:sho1999desu:20200302233225j:image

「いやいや、俺も松井の真似してるし」

「俺もDVDとか見て勉強してるわ」

 

そうではないんです!!

 

大事なのは、身近にいる

上手い人です

 

もっと言えば、チームの中で

役割やスタイルが自分と似てる人や

「自分はこうなりたい!」という

理想像に近い人です。


f:id:sho1999desu:20200302234004j:image

 

理由は、マンツーマンでの指導が

可能になるからです

 

監督やコーチは基本1対数人、

または数十人に対しての指導です

個別の指導があったとしても、

ものの数分でしょう

 

「でも、同級生に教わってるヤツとか

    あんまりいないしな~」

 

それが良いんです!!

 

教えてもらう側にしっかりと熱意が

伝われば、

 

自分だけの!
しかもマンツーマンの!

 

コーチがついてくれるのと同じことです!


f:id:sho1999desu:20200302235601j:image

 

しかも無料で笑

 

しかし、ここで気を付けなければ

ならないことが、先ほども言ったように

スタイルや役割が自分に近い人

に教えて貰うことです

 

例えば、イチローのような足を

生かしたリードオフマンタイプの人が

松井秀喜の真似をしても、あまり

上達は望めません


f:id:sho1999desu:20200303064217j:image

 

教えて貰う人はしっかり見極めましょう

 

実際僕もチームメイトで教え合う

ようになってから、

自分では辿り着かないような考え方

をしる機会も多々ありました

 

時には後輩にさえ、

質問していました!

 

「後輩に教えて貰うのはちょっとな~」

 

「やっぱなんか教えてとか

                     言うの恥ずかしいしな~」


f:id:sho1999desu:20200303063026j:image

 

僕ももちろん最初はそう

                思っていました!!

 

でも、考えてみて下さい

 

その小さなプライドを捨てて

                上達し、レギュラーになる

 

のか、それとも

 

仲間のプレーをずっと

                ベンチから眺めている

 

あなたはどちらがいいですか?


f:id:sho1999desu:20200303064912j:image

 

 

自分の力でどうにもならなければ、

遠慮なく人の手を借りるべきです

そこに、新しい発見が

あるかもしれないからです

 

もしかしたら、動いてもなにも

変わらないかもしれません

 

しかし、このまま動かなければ

確実に何も変わりません

 

自分から動いて、

劇的な変化を掴み取りましょう!!

 

今日はここまで!

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました!