「これがレギュラーになるための最短ルート!」監督が自分にして求めているものとは?

こんにちは!

 

しょーやです!

今回は、

 

あなたが

 

レギュラーになるための

最短ルート


f:id:sho1999desu:20200305202659j:image

 

 

を突き進むためにまず、

 

``やらなければならないこと``

 

をについてお話します!

 

人にはそれぞれ、監督が求めている

役割というものがあります

例えば、

「一番バッターは塁にでる」

「クリーンナップはランナーを返す」

 

と言ったように役割が存在します


f:id:sho1999desu:20200305203131j:image

 

まず、「自分がもし、試合に出場したら

どんな役割をしなければならないのか」

この結果によって練習方法は

変わってきます

 

・三振をしない

・弾道を上げる

・右方向に打球を飛ばす

・低い打球を打つ

 

などなど挙げればきりがありません

そして大事なのは、

 

これを全て完璧しようとしないこと


f:id:sho1999desu:20200305203811j:image

 

です

 

高校野球の時間は有限です

 

大会の期間も引退の時期も

ある程度決まっています

その中で自分がレギュラーになるために

必要なものだけを磨きましょう


f:id:sho1999desu:20200305204208j:image

 

例として、僕の高校時代の

話をします

 

僕が初めてレギュラーになれる

可能性があったのは、先輩が引退した

2年生の秋からでした

 

ポジションはサードで打順は下位

まずは、試合に出るため現実的で

具体的な目標を決めました!


f:id:sho1999desu:20200305204612j:image

そして、自分がこれを極めよう

と思ったのが、

 

三振をしないバッティング

  と

バント

 

でした

 

理由は、

「打てる打者がそこそこ揃っていた」

ことと、

「時間がなかった」

ということです


f:id:sho1999desu:20200305205315j:image

僕はこの時バッティングの知識も

乏しく、比較的短期間で上達する方法

を知らなかったんです

 

今となっては、

「今の知識や練習法を知ったまま

    あの時に戻れれば…」

とちょっと後悔しています笑

 

みなさんにはこんな後悔をして

欲しくないので他の記事を読んで

「自分にあった技術や練習法」

を是非身に付けて下さい!

 

そしてレギュラーとして出場し、

あなたのたった一度しかない

高校野球生活を

 

高校野球やって良かった!!」

 

と思えるものにしましょう!


f:id:sho1999desu:20200305210251j:image

 

あなたの上達を願っています

 

今回はここまで!

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました!