その練習下手になってませんか?

こんにちは!

 

しょーやです!

今回は、

 

下手になる方法

               教えます!!

 

ん?どういうこと??


f:id:sho1999desu:20200229155048j:image

 

そう思いますよね

 

でも、もしかしたらあなたは

無意識に下手にになっているかも

しれないんです!

 

どういうことかと言うと!!

 

みなさんは、もちろん

上手くなるために毎日練習しますよね?

 

「そんなの当たり前じゃん!!」

 

そうですよね

僕も高校生のとき、毎日

素振りをしていました


f:id:sho1999desu:20200229160516j:image

 

しかし!

ある時に僕はふと気付きました…

「俺、もしかして下手になってる?」

 

いやいや笑

練習が足らないだけっしょ!

俺はそんなことないから!

 

僕も学生時代はそう思ってました

 

毎日練習して下手になる

はずがない!!

 

でも打席に立っても結果は散々…

そんな時、監督にこんなことを言われました

 

「間違った練習はやれば

             やるだけ下手になる」

 

自分の中の常識が覆った瞬間でした!!

 

f:id:sho1999desu:20200229161543j:image

 

例えば、みなさん地図アプリを

想像してみて下さい

 

行きたい場所が決まっていて

そこを目的地に設定し、

矢印の通りに進む

 

しかし、その矢印自体

間違った方向を向いていると、

全く別の方向へ歩き始めてしまいます

 

バッティング練習もそれと同じです

 

「毎日練習すればうまくなる!」

「努力は裏切らない!!」

 

確かにこれは間違いではありません

 

しかし、これは

「自分にあった、正しいフォームで」

これがあってこそ本当の意味を

発揮します


f:id:sho1999desu:20200229163212j:image

 

「いや、でもなにが間違ってる

                       とかわかんねーし」

 

解決方法はもちろんあります!

 

一度、自分のフォームを忘れる

 

これが、一番の近道です

そして正しい知識を一から

詰めこんで下さい

 

この理由は、小学生の時など

監督や父から

みん~な言われたであろう

 

「へッド下げるな!!」

「脇を締めろ!!」

「軸足!軸足!」

 

この教えが完全に体に

染み付いてるからです

 

今、思えば

「いや、ヘッド下げないと低め打てないし」

「どんだけ脇締めんだよ!

                          アウトコース届かねーから」

「軸足をどーすんだよ!!」

 

昔の自分と父ちゃんに

言ってやりたいです笑


f:id:sho1999desu:20200229171232j:image

 

 

 

そしてこれを打破するための

方法があります

 

これはあなたが

 

一人で!どこでも!

                        お金をかけずに!

できることです

その方法とは、

ズバリ!!

 

意識改革です!!

 

「自分は間違ってない!」

「今までずっとこのやり方でやってきた!」

 

こんな自分のプライドを捨てる

ところから初めてみてください

 

期待以上の変化が

見られるはずです

 

 

今日はここまでです!

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

 

 

 

 



f:id:sho1999desu:20200229161221j:image